FC2カウンター ハタケとアゲハのオタハウス
FC2ブログ
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2007.01.06.Sat / 09:13 
えー半年ぶりぐらいの更新になりまする。
理由は当然今が旬のギルコアw
当たり前のように稼動二日目ぐらいに大須のアバソ、金山アリスにやりに行ったわけですよ。感想からして開幕ぜんぜん違うゲームになっててなえてしまったが結局のところ新作ということでなじめなかった部分も一月六日を迎えたころには何も問題なく進んでおります
ちなみに現在使用しているキャラは
メイン:イノorザッパ
サブ :アクセル
メインにイノザッパを置いた理由
なんか要所要所でザッパが青リロ時代に近い感じがする
なんだかんだで犬強いし剣も面白いし幽霊は固めや崩しは微妙だがサテライト幽霊強いわでなんだかんだで勝率それなり
まあギルスラでザッパつかってなかった奴が何を言うのかとw

イノは今回確実にケミ青ダッシュの猶予フレーム増えてるっぱいから
あとHS音階楽しすぎ。ホバダのスピードアップ K狂言の微妙な強化 S狂言の使い所の変更 足払いのリーチアップ 大木のやられ状態強化 2Sの下段化等の強化点が目立つが近作が全体的にアップアップの調整になっているので遠Sの弱体化+ケミの攻撃レベルダウンがかなりショック。FB技だけで見たらかなり見劣りするしなぁ
でも相当モチベ高いから伊勢のアーバン、マツセガでプレイしている人間に見境なく乱入するからヨロ。スタートカラーのKが俺イノだっ!!

サブにアクセル持ってきた理由
エートロアクセルを常時視姦させてもらい これ俺でもできんじゃねーの?的な感じで使ったらものすんげーキモチよかったのがきっかけ。
投げから…ドッカーン♪
当身から…ドッカーン♪
中央でも…FBドッカーン♪
まあ現状ではかなり強い感じに見えるがおそらく近作から適用になった
スラッシュバックが原因でランクダウンしそうなキャラ№1でもある

つーかCPUがスラバ連打してるのどうやってやるの?
普通金色にピカったら一定時間ガー不じゃないの
しかもスラバとったらとったで連続でとってくるし?
つまり闇天使の初段をスラバれれば残りは全部とってくれる使用なのでしょうか?
まあとにかくゲセンではひませずに楽しめそうですわ
おそらく伊勢のアバソで対戦するのが帰宅している俺にとっては一番安定だろうね。マンフとか秋光さんおるっぽいし
マツセガ勢とも対戦したいがどうも対戦が2本先取を仄めかす内容の文章があったのでションボリ
つーわけで本日も日中と六時以降に出現する確率大



No.156 / ギルティ関係 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  気分上場  
2006.06.30.Fri / 05:37 
現在の勤務場所での最後の勤務を終了して後は三日から久屋大通り勤務
エートロさんと一緒らしいww
社員にばれるのが恐くてタイガホーに行けないエートロ君を無理やり連れて行くことにしようかしら
とまあひさしぶりの連休(しかも四連休)当然イロイロすることはあるのだが結局バルキリも買ってないし借金も残ってるし、新しい財布は欲しいしでかなり大変。待たせてる方非常にすいません(東海の紅梅氏)
これを機に少し三重に戻ってみるのもいいかもしれない
話は変わってアニメひぐらし
崇り殺しも後半初めて5話目に突入したのは非常によろしい
さっさと目明し編に突入して原作のYOU関係の曲を聞かせてくれそして詩音側の心境を忠実に再現してくれ!!
圭一
「いつだ?いつ、村長に打ち明けたんだよ…?」
詩音
(…見事だよ。前原圭一…私に気付いたか。)
圭一
「あの晩、すでに園崎詩音は失踪してたんだよ…」
詩音
(ビンゴだよ圭ちゃん…)
圭一
「頼む違うならそうだと言ってくれ詩音!頼むから…」
詩音
(お願い…もっと追い詰めて。鬼の私がどんなにみずほらしく言い訳しても逃げられないぐらいに。追い詰めて)
圭一
「詩音、お前は村長に会ってなんかいないんだ。…もし会ったとしたなら…もし、詩音に村長と会う機会が、あの日あるとしたらそれは…
村長が会合を終えた後。すなわち!失踪する直前、もしくは…失踪してからしかありえないんだぁぁぁ!」(保志風に。と言うかヤマト的に)
詩音
「くけ、くけけけけけけけけけけけけけ」ガチャン!!!
(上出来だよ圭ちゃん)


もうね辛抱たまらんねwww
しかも綿流し編で圭一はあの電話の相手を詩音を殺した後の入れ替わった魅音だと思ってるのもミソ。でも実は詩音でしたって言う理由も至る所で結びついてる。綿流し、目明しで雛見沢大災害が起きなかった理由としても地味に後半効いてくる綿流、目明の2強
ただ謎を解明するだけでなくそこにこの話すべの謎を解く鍵を置いておきそれを隠すために犯人の動機などをチラつかせて他の話との関連性を彷彿させる良い内容
トラジマは罪滅ぼし+目明しの2トップ
俺は   綿流し +目明しの2トップ
音楽も解の方からかなりいい曲が出てきたから思い出しただけでも鳥肌もの。
もう一度目明しを起動する俺…
ヤバスwww目明しの最後…辛抱たまらん
アニメ版にゲロ期待させてもらいます。

そしてエロゲ
ゆずソフトからの新作
ぶらばん!
http://yuzu-soft.com/
最初の掴みが抜群によろしいのですがw
トラジマに横流ししてもらうしかないね
No.155 / ひぐらしのなく頃に /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  半年ぶりのファンシティ  
2006.06.17.Sat / 03:13 
移動が決定して少し気が晴れた俺
本日は明け+公休で気分上々
とりあえず朝の9時から夕方の5時ぐらいまで日ごろから溜まっていた疲れを睡眠でいやす。
起きてから前日エートロさんから℡があり今日ファンシティで大会があるとホラを吹かれてモチベアップ中の俺はすっかり騙されてアーバンでのMJをキャンセルして仕事以外で行きたくない名古屋駅へ向かった
結構流行っていてイックン氏帽子氏アリスソル氏エートロ氏の四名前後
イックンに死ぬほど連コして結局最後まで勝てなかった
エートロ氏にやり込んでないのにテクるなとお叱りを受けたw
そして結局エートロガチは発生しなかったなぁ
最後にシンドラー社について熱く語りお開き
家に帰ってからひたすらメガマリ
あまりにもラスト付近が難しかった為、1番効率のいい武器を選び直ししキノコ缶マックスのパスワードも作りやっとの事でクリア。エクストラに期待したがさすがにこのクオリティでエクストラが用意されている様子はなかったなぁ。多分何から何までファミコンのロックマン仕様なのだろう。でも面白かったし懐かしくもあった。
あぁ明日はアーバンで北斗、MJでもやろうかなぁ
最近またレイにはまりだしたしMJではまた初段まで落とされたので挽回せねば…

No.154 / 上海アリス /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  一体何だというのだ?  
2006.06.05.Mon / 00:52 
やっとの思いで2連休(といっても解放時間は約50時間)
始末書も合計6枚まで書いた…
駄目なのは自分だとわかりつつもこれは心身ともに負担のかかる仕事
正直やめたいのだがやめても家賃払えないし借金はあるしで
八方塞がり。我慢して現状維持するしかない
しかしうれしい事に体重が4、5年ぶりの95㌔まで痩せたww
まあ元々111㌔あったから異常なんだが、それでもやっぱり体が軽い
今ならどれだけ歩いても疲れない自身がある(それは業務内容の所為)
夜勤明けてから家で5時間ほど睡眠をとりアーバンでMJをやっていたらなんと偶然東方好きの霧雨マリサと当たった。(俺は十六夜咲夜)
そしたらチャットオフにしてたのにいきなりオンになって
微妙に東方ネタのチャットで盛り上がっておいたw

その後は以前からたまっていたアニメ消化に勤しんだ
ひぐらしの鳴くころに1話‐9話
キャスティング、画質、音楽は申し分ないのだが
どうにもカットされてる塵積な部分が多すぎる感がある
これ後半でデカイと思うんだけどなぁ
そして各編が4話ごとに進んでしまっている現状に不満がある
だから後半つらいって!!
これで原作やらせて解決ってのが狙いならいいけど
どう考えても祭囃し編が出る前にアニメおわるよね??
要するにアニメ版の終わり方を34が犯人という風にしておわるのか
それとも現状タタリ濃厚と思わせて終わるのかと言う点
どっちでもいいけど早くEDの曲発売しないかなぁ

フルメタ2nd
今更だが会社の同僚にもらって消化完了
戦闘シーンがやっぱり少なめだったが
ゲイツにユイファンがやられるシーンはやっぱりヤザンだなとおもった
3ndに期待

ネットも繋がったので誰かにほしい物をねだるのもありだな
・ななついろドロップス
・姫さま凛々しく
・スカーレット
だれか持ってる人連絡待ってます
特にメッセ待ちで
No.153 / 上海アリス /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

ハタケさん

  • Author:ハタケさん
  • HN   :ハタケ(けーね)
    趣味   :GGXX/、北斗の拳、ギャンブル
    好物   :折笠富美子>かかずゆみ
    裏好物  :乃田あす実=まきいづみ=山本直子
    使用キャラ:アバ、ケンシロウ
    出現場所 :金山アリス、大須スカイ、アーバン
    メッセアド:moemoe_hatake2
          @hotmail.co.jp
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム 「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 ハタケとアゲハのオタハウス All rights reserved.
